SSブログ

2日目にして破綻 ( ゜_゜;) [うつ病日記]

ここで「宣言」して生活リズムを取り戻そう、
という試みでしたが早くも2日目にして…
起きたら10時近くでした…orz

えっと~
土曜日だったし。

言い訳無用じゃ!>自分


しかし、今日寝坊したからといって
別にあきらめることもない。
明日も8時までに
起床、着替え、洗面を済ませます。

昨日はね、8時までには済ませたけど
実は6時には済ませてたという。
平均して8時ですか?それはダメ!>自分


本当は朝起きたら外に出て
太陽の光を見るのがいいんですよね。

1日は24時間だけど
なぜか体内時計は25時間だそうです。
それが太陽の光を見ることでリセットできるとか。

また、太陽の光を見る時間が少ないと
「冬うつ」になるそうです。
冬になるとうつ状態になってしまう。

不思議ですね。

なるべく太陽の光を感じながら生きましょう^^

紫外線が気になりますね。
この場合、太陽の光を感じているのは
目だそうです。

例えば通勤途中の電車の中なら
窓の外の太陽が当たっている明るいところを見る。

あ、太陽を直接見ないで下さいね。

元々引きこもりだし、その上寒いから
外にでたくない・・・けど・・・
最初の課題が出来たら挑戦します。

一気に頑張ろうとしてもダメですね。
「ローマは1日にして成らず」です。

だから今日は急いで寝ます(笑)

ではでは、また~
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。